OL辞めました。今日から私は翻訳家。

超ホワイト企業の技術職→教育関係の営業→フリーランス翻訳家。朝から晩まで英語漬け(奈良漬になりそう)な生活と、何気ない生活を切り取ります。

判断力

3月末旦那の転勤がきまり、ばたばたしていたらこんなに時間が空いてしまいました、、、 ブログも習慣化しないとだめですね。 フリーランスになり3ヶ月経過。 判断力 の大切さ痛感してます。 会社だったら上司に相談することや判断を仰ぐことができるけど、…

財布からキャッシュカードが消える!?

こんにちは。pisucoです。 英会話のレッスンを受ける際に使う英語の記事をよくネットで探します。 今日レッスンでも取り上げたこちら、 Cardless Cash - How to withdraw cash without your card スマホでATMからお金が引き出せるんです!!! なんて便利、…

英語学習おすすめアプリ3選!!!

こんにちは、pisucoです。 今日は実際に私が使っているおすすめ英語学習アプリを紹介します。 英語リーディングアプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ) 英語リーディングアプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ) 開発元:POLYGLOTS inc. 無料 posted with アプリーチ この…

ジプシーから抜け出したい(切実)

こんにちは。pisucoです。 在宅で仕事していると、外出する回数がものすごぉーく減ります。 私は基本デスクトップのPCを使って作業をするので、カフェでコーヒー飲みながら~るんるん!みたいなスタイルはあまりできません。 ゴミ捨て場に行くだけとか、宅急…

何かを得るには何かを捨てなければいけない。

簡単な今までのキャリア ・1社目 スーパーホワイト企業に新卒で入社。大学で工学部を選択していたこともあり、技術系に配属になる。 自分の父親みたいなレベルのおじさまたちと酒のんでばかりだったなぁ。 ゆるぅくしごと~ふ~みたいな感じの日々。仕事で苦…

みなさんこんにちは。pisucoです。

はじめまして。 ひょんなことからフリーランス翻訳家をはじめることになったpisucoです。 英語の勉強方法や、実際在宅ワークってどんなん?ということから、日々のことまで書いていきたいと思います。