OL辞めました。今日から私は翻訳家。

超ホワイト企業の技術職→教育関係の営業→フリーランス翻訳家。朝から晩まで英語漬け(奈良漬になりそう)な生活と、何気ない生活を切り取ります。

判断力

3月末旦那の転勤がきまり、ばたばたしていたらこんなに時間が空いてしまいました、、、

ブログも習慣化しないとだめですね。

 

フリーランスになり3ヶ月経過。

 

判断力

 

の大切さ痛感してます。

会社だったら上司に相談することや判断を仰ぐことができるけど、

一人だともちろんできない。

 

この表現でいいのか、冠詞いる?など無限ループにはまるまくりで

仕事に追われる、、、

 

本当は人間判断しない瞬間などない、と講演会でお話を伺ったことがあります。

スーパーで何を買おうか、運動するかしないか、昨日食べすぎたからカロリー0のビールにしようか(でもうまいから生ビール)

のように判断を重ねて生活しているけれど、無意識になってしまっている。

普段から自分の行動に対して意識的になることに取り組んでいきたいなぁ。